2009年8月13日木曜日

子供服 子供服のブランド

子供を見れば親がわかると、

よく言われますが、

今は子供の子供服のブランドを見れば、

親のファッションブランドもわかる

といった感じです。



子供に高級ブランドは贅沢な限りですが、

家や車などの高額商品が買えない分、

子供服に支出が

向けられている傾向にあるそうです。




子供服に対する消費者動向は、

贅沢に思えてしまいますが、

よく見ると何かいびつな感じもします。


子供服がブランド志向に偏っていくのは、

親の好みとしかいいようがありません。



必要以上に子供服にお金をかけるのでしたら

もっと子供にかけるべきものが

あるのではないかと思います。



子供にブランドの服を着せて満足している

母親の姿を見ると、

その幼児性を感じてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿