2009年8月12日水曜日

子供服 アパレルメーカー

日本のアパレルメーカーが

ブランドの価値に気づいて

ブランドのイメージおよびステータスを築き上げるには、

それなりの時間がかかっています。


ミキハウスにおいても、

1971年創業ですから

現在に至るまで半世紀近くの歴史を

経てきています。



東京コレクションが話題になった頃から

日本での本格的なデザイナーズブランド時代の

幕開けが始まりました。



子供服の世界でも、

ミキハウスに続いて

コムサデモードの派生ブランドのコムサイズムや

最も歴史ある老舗のファミリアなどが発展してきました。


バーバリーやラルフローレンなどは、

日本のメーカーがパテント生産販売しているものです。


大手アパレルメーカーも

海外ブランドを利用した戦略を立てて、

子供服の市場で着実な実績をあげています。

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