2009年7月3日金曜日

フェリージ バッグブランド

フェリージはイタリアのバッグブランドです。

フェリージとは、

「古きものは、美しきかな」をモットーにしています。

バッグのデザインやプロダクトを行なっている

バッグブランドの名称です。



「フェリージ」という社名は、

当時の小さな革工房の

初代社長アレサンドロ・フェリージから名づけられました。


シンプルながらも熱い情熱で追求した高品質の革製品は、

しだいに人々の注目を集めました。

やがては大人気になりました。


何か新しいことを始めたいという

それだけのシンプルな情熱から

彼は革製品の製作を始めました。

誕生は1973年のイタリア・フェラーラです。




フェリージのバッグのデザインは、

モットーのように少し古めかしい

レトロでモダンな印象があります。

古き良き香りを感じさせてくれます。



30年前はイタリアの片田舎の

小さな革工房だったフェリージのバッグは、

現在においてイタリア国内どころか

世界中で販売されるようになりました。


現在でも機械は使わない

当時と同じように

フェリージの熟練した職人たちが

革のカットから縫い上げまで

ひとつひとつ丁寧に手作りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿