2009年7月10日金曜日

ジョンブル カネワ被服

ジョンブルは、

もともと昭和27年にカネワ被服という名称で

個人創業していた服飾ブランドでした。

人気が高まり事業を拡大していくうえで

「株式会社ジョンブル」に社名を改めました。



その言葉から名前を取った

ファッションブランド「ジョンブル」をご存知でしょうか。


ジョンブルという名前から

イギリスのブランドと思われがちですが、

じつは日本生まれの日本人のブランドです。



昭和27年から現在にいたるまで

50年以上の長い間

ジョンブルは人々から愛されてきました。



その事実からもわかるとおり

ジョンブルの衣類は大変に優れています。



ジョンブルとは、

典型的なイギリス人を指す言葉です。

そのまま「ジョンブル」をブランドの称号として売り出しています。



●ジョンブルのコンセプト

ジョンブルは、現在では

オシャレな普段着を作っています。


そのデザインのなかにも、

卓越した機能性や耐久性を持ち合わせているということです。



「現代(いま)を生きる」という

一番厄介で一番魅力的な労働のために作る服

という言葉をコンセプトに

ジョンブルはカジュアルで

丈夫な着心地がいいデザインの服を作り続けてきました。



それはジョンブルの服は、

着れば着るほど悪くなっていく普通の服と違って

味わい深かさが増していくためです。



ジョンブルの衣服は、

「仕事服」をルーツに発展してきました。


ジョンブルの服は古着としてもよく愛用されます。

カネワ被服の頃は作業服や学生服がメインでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿