2009年7月11日土曜日

ケイトスペード ケイトブロスナン

ケイトスペードとは、

アメリカミズーリ州カンザスシティ生まれの

ケイト・ブロスナンが作ったバックのブランドです。

ブランドの設立は1993年でした。


アメリカ生まれの

レディースバッグのブランドは珍しいと思います。




ケイト・ブロスナンは

女性ファッション雑誌の編集の仕事をしていました。

専門がアクセサリーでした。


ケイト・ブロスナンは

当時、実用的でオシャレなハンドバッグがないことに

不満をもっていました。

結局、自分で作るようになったというわけです。



使い勝手のよいクラシカルなデザインに、

ポリエステルとレザーを組み合わせるなど、

イタリア製のハンドバックとは異なった

アメリカンテイストあふれるハンドバックを作っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿