エミリオ・プッチが生きているあいだは
リゾートウェアを中心とした
ファッションを中心にして
アメリカの女優のマリリン・モンロー、エリザベス・テーラー、
ジャクリーヌ・ケネディにも愛用されています。
日本でもエミリオプッチのピッチ柄で
親しまれるようになりました。
1992年にエミリオ・プッチがなくなった後は
娘のラウドミア・プッチが
ブランドを引き継ぎました。
エミリオプッチは
独特のプリント柄で有名なように
プリントを効果的に使ったファッションです。
エミリオプッチの
クリエイティヴ・ディレクターは、
当初、ジュリオ・エスパーダが努めていました。
2003年からはクリスチャン・ラクロワ、
2006年からはマシュー・ウィリアムソンと、
入替りはありますが、
エミリオプッチのブランドのDNAは
しっかり受け継がれていて、
相変わらずのピッチ柄は健在です。
ドラッグ文化とは一線を画しながら、
独自のデザインを展開しています。
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