2009年7月10日金曜日

ホコモモラ トータルデザイナー

SYBILLAは

シーツなどの寝装具のデザインや

バッグのデザインも手掛けています。



1988年のミラノショーが

SYBILLAの初の国際ファッショーになります。


スペインを中心にした

ファッションショーを活動の場としていました。



この頃、シューズコレクションやファッションデザインを手がけていて

国際的にも注目されていくようになります。

トータルデザイナーとしての

頭角もあらわしてきました。



1983年には、すでにマドリッドで

最初のファッションショーを開いています。

このあたりからSYBILLAと日本との関係ができはじめました。


1991年に青山にブティックをオープンするとともに、

1993年にホコモモラのブランドがスタートしました。



翌年には日本のイトキンと

婦人服プレタポルテの製造、販売契約を

結ぶことになりなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿