2009年6月19日金曜日

バレンシアガ 伝説のブランド

クリストバル・バレンシアガは

1895年スペイン生まれです。


スペイン内乱を経験して

スペインからフランスに移住しています。


活動の本拠をパリに移して

本格的なデザイナーの活動を始めました。


1919年に同公爵の援助のもと

パリのオートクチュール界に参加しました。


カサトレス公爵夫人の着るフランス製の服の

リメークをなどを行なっていました。


バレンシアガは伝説のブランドです。

貴族御用達の仕立て屋として

若い頃から才能を発揮しています。




当時のファッションが

特定の特権階級のものであったことを

考慮すれば不思議ではありません。

経歴は、現在のデザイナーとは異なります。



クリストバル・バレンシアガは

「私の服を着るのに完璧も美しさも必要ない」

と述べています。


自分の作る服に絶対的な自信を持っていました。

私の服が、着る人を完璧にし美しくすると言ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿