ボッテガヴェネタは
グッチグループのもと海外戦略の一貫で
ミラノ、パリ、ロンドンと
販売拠点を拡大していきました。
それはトーマス・マイヤーの存在抜きにしては
実現できなかったでしょう。
ボッテガヴェネタにおいて
トーマス・メイヤーの仕事は
デザイナーだけではなく
アートディレクターとして
いろいろなプロジェクトに参画しています。
日本にも数多くの
ボッテガヴェネタのファンはいます。
日本国内においても
ボッテガヴェネタは早くから
アオイから紹介されています。
マーケティングの面でも
ボッテガヴェネタおよびグッチグループが
日本を重要視していることが理解できると思います。
2002年の表参道にできた
ボッテガヴェネタ青山は、
いわばボッテガヴェネタの
旗艦ショップともいうべきものになっています。
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