2009年6月22日月曜日

ブートレガーズ ジョーマッコイ

ブートレガーズは、

ジョーマッコイのメンバーだった人が立ちあげたブランドです。

今のジョーマッコイではなく

設立した当時のジョーマッコイの流れをくんでいる過激さがあります。


いったん潰れて再生したわけですが

設立当時の過激さはなくなっています。


ジョーマッコイ自体ファッションアイテムに

架空のストーリーを作りあげて、

そのストーリーからファッションアイテムを

作りあげた伝説のメーカーです。



シープスキンに偏らないことはさすがです。

ブートレガーズも50年代のビート族や70年代のヒッピーまで

アメリカンヒストリーを想定したアイテム作りの手法は

ジョーマッコイゆずりだといえます。



革ジャンでも牛革はホースハイドを使っています。

また、鹿革のディアスキンも使っています。

あくまで本物に徹しているところがいいですね。

デザインは、生粋のアメリカンカジュアルというのではありませんが

素材のこだわりには相当なものがあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿