2009年6月21日日曜日

バーニーズニューヨーク ファッションセレクト企業

バーニーズニューヨークは

ニューヨークに本拠地を持つ

アメリカ有数のファッションセレクト企業です。



創業の時から

ジバンシーやカルダンを積極的に紹介し

店のグレードを上げてきました。



バーニーズという名前は

創業者のバーニー・プレスマンにちなんでいます。


創業は1920年ですが

最初はメンズカジュアルの店としてスタートしました。

最初からディスカウントストアから

スペシャリティストアに変貌を遂げてきています。

バーニーズの転機は1960年代にはじまりました。



1970年代には

先駆けてジョルジオ・アルマーニの商品を手がけました。

メンズファッションストアとして不動の地位を築きあげました。



その後は

女性ファッションやレストラン

ギフトショップのチェルシーバッセージンの経営に乗りだしました。



1980年代後半から世界戦略の一環として

バーニーズアメリカを設立しました。

アメリカ国内の店舗を

バーニーズニューヨークとして独立させました。

この頃に日本の伊勢丹と業務提携を行なって

日本にも進出を果たしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿