2009年6月26日金曜日

クロエ ギャビーアギオン

クロエのデザインは

フランスらしい上品で

ほがらかで美しいイメージです。


クロエ(Chloe)は

世界中で大人気のフランスのファッションブランドです。


クロエはフランスのブランドでしたが、

その人気は海外へと広がっていきます。


ヨーロッパ全土、アメリカ、アジア、

日本にもそのブームの火が点きました。


ギャビー・アギオンという方が

1950年代前半に創業しました。


おもに女性向けのフェミニンなデザインのバッグ、アクセサリー、

香水の販売を行なっています。



大人の女性といえば

クロエというイメージになっています。

いまではもう定番です。

逆にいえば

クロエはあまり若者向けのブランドではないかも知れません。





当初はバッグやアクセサリーのデザインだけを

行なっていましたが、


1970年頃からは、コロネット商会と提携して

クロエブランドの香水の販売も始めました。




少し流行とはずれても、

一世代前のクロエが欲しいという方もいるかもしれません。



そこでお役立ちがインターネットで探すことです。

一応、新しい物は最新の流行に合わせてありますが、

個人の好みがいつも流行と同じとは限りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿