バーバリーブルーレーベルのデザインコンセプトは
オードリー・ヘップバーンやジャクリーン・オナシスが
20歳代に着る服ということです。
バーバリーブルーレーベルは
バーバリーと三陽商会が契約して
三陽商会が独自に作り上げた
日本国内専用のブランドです。
バーバリーの基本的なデザインから逸脱することなく
若い女性をターゲットとした
山陽商会の戦略です。
いかにもブリティッシュファッションという
スポーティさを強調したものになっています。
シェープ自体は
ブリティッシュ系のモッズなどのデザインを意識した
丈の短めなデザインとAラインのシルエットは
若々しさとフェミニンさを演出しています。
バーバリーブルーレーベルにはメンズもあります。
デザインの傾向はレディースとあまり変わりません。
不良っぽい雰囲気だ漂うスリムシェイプが
特徴になっています。
全体的にはバーバリーと同じように
セレブ系のテイラードのキッチリした縫製と上質な生地から
手堅い定番どころを押さえたデザインになっています。
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