2009年6月23日火曜日

バーバリーブルーレーベル デザインコンセプト

バーバリーブルーレーベルのデザインコンセプトは

オードリー・ヘップバーンやジャクリーン・オナシスが

20歳代に着る服ということです。


バーバリーブルーレーベルは

バーバリーと三陽商会が契約して

三陽商会が独自に作り上げた

日本国内専用のブランドです。



バーバリーの基本的なデザインから逸脱することなく

若い女性をターゲットとした

山陽商会の戦略です。



いかにもブリティッシュファッションという

スポーティさを強調したものになっています。


シェープ自体は

ブリティッシュ系のモッズなどのデザインを意識した

丈の短めなデザインとAラインのシルエットは

若々しさとフェミニンさを演出しています。



バーバリーブルーレーベルにはメンズもあります。

デザインの傾向はレディースとあまり変わりません。



不良っぽい雰囲気だ漂うスリムシェイプが

特徴になっています。



全体的にはバーバリーと同じように

セレブ系のテイラードのキッチリした縫製と上質な生地から

手堅い定番どころを押さえたデザインになっています。

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