2009年6月11日木曜日

ビビアンウエストウッド ファッションブランド

ビビアンウエストウッドとは、

イギリスロンドにあるファッションブランドです。

1971年にロンドンのキングスロードに

レット・イット・ロックという店をだしました。

ブランドがスタートしました。



店の名前が示すように、

ビビアンウエストウッドのデザインは

70年代のロックカルチャーの一翼をなすものになっています。



1971年には店名が

トゥーファストトゥーリブ・トゥーヤングトゥーダイ

(生きるには早すぎ、死ぬには若すぎる)と変わりました。


ロックとともにメッセージ性の高いコンセプトを掲げています。

過激なデザインを提案しています。


その時代のサブカルチャーを取り入れた

アバンギャルドなブランドとして有名になる一方


ビビアンウエストウッドは

1970年代後半から

ロンドンコレクションに作品を発表するようになりました。

パリコレにも参加するようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿