2009年6月10日水曜日

無印良品 プライベートブランド

「わけあって安い」のキャッチフレーズで

誕生したのが「無印良品」です。



最初は1980年に

西友のPB(プライベートブランド)として

販売していました。



初期のコンセプトは

既存ブランドに

対抗するということでした。



西友ストア、西武百貨店、ファミリーマートでも

一部で展開していました。


ところが9年後には西友から独立しました。

「株式会社良品計画」設立を果たしました。




商品生産の内訳は

衣料品3割、食料品1割、生活雑貨6割になります。


文房具はノートの人気が一番です。

シンプルなノートで適性価格なので

そのまま使用することもできれば

シールを貼ったり

自分でイラストを描いたり

使用用途も多彩です。

0 件のコメント:

コメントを投稿