2009年6月17日水曜日

アピタ ショッピングモール

アピタは大型化するスーパーでの

新しいコンセプトを模索しているようです。



施設はいろいろな試みが行なわれています。

いろいろなアイデアを出し工夫していると思います。


そのひとつにシネマコンプレックスの併設や

スーパー内のBGMを

アピタミュージックステーションを設けて

曲目を公開したりしています。



どちらかというとスーパーというより

ショッピングモールに近い業態です。

専門店が中心になっています。



ユニーに限らず

イトーヨーカードーやイオンなどの

大手でも事情は同じだと思います。



スーパーも大量生産、大量消費の時代から

高品位な商品のニーズが高まっています。

より高級な商品の品揃えが

求められるようになってきているのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿